So-net無料ブログ作成

夏の草刈り2012(2) [2012農の作業]

草刈りは田んぼが優先なれば、ビニールハウス周囲などは後回しになり、
その放置された様子は悲惨のひとこと。

21.JPG

セブンイレブン入口前などは多くの人の目に触れるので、みっともないのだが・・・。

22.jpg

23.jpg

8月に入り、ようやく手をつけられるようになるが、草丈が高くて自走機刈りも大変だ。

24.jpg

1年を通して、ほんの数回しか乗らない謎の乗用車は謎のままにしておいて下さい (^_-)

25.jpg

自走機でミンチ状に刈るのがポイントで、それらは数日で縮んで枯れ果てる。

26.jpg

そこで残った短い草丈に除草剤を散布すると効率よく枯らすことができる。

27.jpg

ハウス内は、このような状態になったところで散布し、後はご勘弁あれ・・・。
もっと早くに作業できれば苦労はないが、全て遅い春の影響なのだ (>_<)

28.jpg

解体予定の小型ハウスも早く作業に入らないと、再びボウボウに生き返るので忙しい。

29.jpg

隣接する畑、畦も悲惨な状態だったが苦労して刈った後は気持ちが好い・・・

30.jpg

・・・が、いつものようにゴミの散乱には怒りが込み上げる。
タバコ箱、特に吸い殻は、ほとんどポイ捨てなので、吸う人間の人格が問われるもの (-_- # )

20.jpg

文句ばかり言っていないで拾うけどさ・・・まずは安易にゴミを捨てるな!(-_- # )

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント