So-net無料ブログ作成

いざ信州2015秋(1) [2015旅行]

[ BGM : Omens Of Love T-SQUARE

秋田研修より帰郷し、その前日は肉塊を茹でて、
いざ当日、雨の薄暗い早朝は、またしても牛の散歩に驚かされて、
5時30分に長野県=いざ信州へ向けて出陣!

そして、やっぱり今回も気分良くホロホロ~♪ (*^_^*)/

41.JPG

北陸、上信越、長野自動車道と快走し、
やはり立ち寄るは日本三大車窓姨捨(おばすて)のSAへ。

42.JPG


以前は工事中であったがすっかりと改装終了の上りSA

43.JPG

来年のNHK大河ドラマ『真田丸』に盛り上がり特設コーナーが!

44.JPG

しっかり流れに便乗し買う~!(^^)d
まだ目的地にも到着していないのに・・・(@_@;)
先日見かけた伊達政宗ふなっしーも買うべきだったか?)

45.JPG

・・・と早くもわくわく遊び感全開の目的は、
実は山梨県境、八ヶ岳の麓の富士見町、原村に住む、
叔父=マダムたちの父上のお法事なのだ。
2年ぶりの参上なりけり~!


千葉県船橋市からの従兄弟軍団とも再会し、
マダム実家より数百mのお寺へ徒歩で、
あれこれと近況報告がてらの会話を愉しみながら向かう。

47.JPG

立派な山門を構えたお寺は、
近所でお世話になる、という感じではない格式を漂わせている。
副住職はマダムと同級生とかでアットホームな扱いもGood!

48.JPG

すっかり場所を忘れていた墓地はまったく実家近所であった。

50.JPG

叔父さん、ゆっくりしていますか?
高き空より、叔母さんを始め皆さんを見守って下さい <(_ _)>

51.JPG

さて富士見町とは富士山が見えるからという町名。
会食会場へ向かうバス車中では、
その俯瞰ポイントが気になって気になって・・・。
「あっ見えた! あ~!しまむらの看板邪魔!ヽ(゜Д゜)ノ 」

53.JPG

・・・と、まずは豪華な食事をいただきまする <(_ _)>

54.JPG

このお盆に襲来したちびっ子軍団は飽きて床の間で遊んでいる。
あの夢の真田旅以来会う機会が多いので、
私を覚えていて懐いてくれるが嬉しい。
まったく “ めんこい ” のぉ~(*^_^*)
(我が山形方言で “ 可愛い ” )

56.JPG

さて舌鼓に大満足の後はバスで宿泊地へ向かう。
その車中からも富士山の眺望が気になって気になって・・・。
私は富士山が好き・誇らしい・・・だって日本人なんだもん (`_´)v

57.JPG

う~む、富士山って低いんだなぁ~♪
というか、この辺りは標高1000~1300mの、
高原地域なれば俯瞰的は当たり前か・・・(;´Д`)スバラスィ

58.JPG

そんなところにマダム&俺の城!氏の職場がある。
この辺であの美味なセロリが生産されているのだ!
(ところで早く砥石城レポートから進めよ(--#) )
・・・というか、なんでここで夫婦で走っている?

59.JPG

わずか5、6kmで300mも上る傾斜地なれば、
パワーのあるクルマに乗りたいとしみじみと思う。
(我が愛車はモタモタと重~っ 。゜(゜´Д`゜)゜。。。)

60.JPG

程なくその矢島ペンション・スターシップさんへ到着!
他のお客さんのアウディと思いきや、俺の城!氏のモノと!
(ちょっと羨ましいので後でタイヤ抜いたるか (^_-) )

611.jpg

ここはまったくTVや雑誌に出てくるような景色、建物が当たり前。
ホント我が地元との違いに全てが新鮮でるんるん♪ 気分。


さてペンションは本日貸し切りとのことで、
ありがたく一族軍団でお世話になります(^^)/

62.JPG

憧れの、こんな眺望、感じの部屋!(;´Д`)スバラスィ

64.JPG

アウトもBBQ、星空鑑賞席等と充実だ (・∀・)イイ!!

65.JPG

荷物を運び込み、ひと息ついたら周辺散策へ出動だ。
辺りの匂いを感じなくてはねぇ~♪

67.JPG

68.JPG

藪の中で何事か立ちずさむ怪しい御一行。

70.JPG

でたぁ~!歴史マニアのハートを熱くする史跡 「信玄の棒道」!
古に武田騎馬隊が突っ走った甲州軍用道路なり~!

目を閉じれば・・・見えるぞよ、聞こえるぞよ、
馬のいななき、甲冑の擦れるモノモノしい姿が (^_-)

71.JPG

・・・つーか、狭くね?
集合時間に遅れるんじゃね?
メンツ足らず 合戦に負けちゃうんじゃね?

そんな(強引に)歴史にも熱くなる場所で、
リゾート風情な今を噛みしめて、当てもなくブラブラと散策。
わんぱく達とダッシュごっこで疲れたぜ (^_-);;;

73.JPG

帰宅後は暖炉前でいっぷく談笑。

75.JPG

しかしまぁ、みんな見事にメガネを掛けているが、
決して頭が良いとは思えんがなぁ~(失礼(^^ゞ)
単なる老化でしょうな (*^o^*) =そんな歳 (×_×)

76.jpg

さて愉しみのログハウス風呂へ!
洗わず直ぐさまザブンとやりやがったチビ達を、
両足を掴み逆さ釣りして湯船へザバン、サバン!=
=「うらぁ!てめぇら、こーやって洗ってやる!」 と。
他人から見れば完全に虐待行為かも (^_-)☆

78.JPG

そんな汗をかき?流し、程なく夕食宴会 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

80.JPG

何を喋っているんだか、延々とウダウダと続く ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ

81.JPG

やっちまった、どーでもいい酔っ払い議論。
中学生はゾーンディフェンスが中止になるとのことで、
元バスケマンのオレは、つい吠える!_| ̄|○ スマン ハンセイ

83.JPG

まずはこんな懇親の機会を叔父さんに感謝だ <(_ _)>
あ、いつも話題になる、集合機会はやはり、
「お祝い事で呼んでほしい!」と今回もリピート懇願。

85.JPG

こんな愉しい気分で叔父さんに良いのだろうか?
感謝と一抹の罪悪感を抱えつつ爆睡 (-_-)゜zzz…

一歳上の年長従兄弟同士で大イビキ合戦勃発ドガーン
「うるせぇな (--#) 」 「そっちこそ (`_´) 」     (つづく


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント