So-net無料ブログ作成
2016べご=和牛作業 ブログトップ

4トン・ユニック登場 [2016べご=和牛作業]

いつの間にか4tユニックトラックが登場だ。

61.JPG

62.JPG

機械運搬で最も問題であった、
コンバインベーラーもこれで大助かりだ。

63.JPG

64.JPG

65.JPG

66.JPG

50馬力クラスのトラクターも。

67.JPG

そして草地のWCSに猛進。

68.JPG

怪しい空を気にしつつスパート。

70.JPG

機械全て撤収した翌日は大雨だったので、
蒸し暑い中ガンバった甲斐があった。

69.JPG

これにて夏のWCS作業は終了だ (^。^)y-.。o○
そしてお盆突入!


nice!(1)  コメント(0) 

夏のWCS作業2016(1) [2016べご=和牛作業]

牛の飼料のWCS作業も行う時期だ。

61.JPG

まずは8/6(土)開催予定の町民花火大会の、
会場でもある小阿弥蛇地区の草刈りを。

62.JPG

63.JPG

64.JPG

田んぼ畦の草刈りも行いたいが、
こちらを優先し、田んぼは朝仕事の片手間で。
しかし日中も牛舎打ち合わせ等もある。
全く今年はドタバタと忙しい (>_<)

65.JPG

すすきが目立つは、
季節の移ろいを感じさせてくれる。

66.JPG

1年・1シーズンなんて、あっという間だ。

一寸の光陰矢の如し。
(よい子はテストで間違わないように (^_-) )


nice!(0)  コメント(0) 

普通に牛の出産はある [2016べご=和牛作業]

田植えへ向けて鬼気迫る忙しさに、
夜はグッタリとしてしまうが、
そんな時でも普通に牛の出産があったりする。
(たいてい出産は夜なんだよね (ToT);;;)

98.JPG

予想通り可愛い雌牛~[ハート]
それは安産で非常に助かった。
我らも牛も。

(無事に育って)何万円かな~?
などと励みにしていたりして・・・(^_-)☆


nice!(1)  コメント(2) 
2016べご=和牛作業 ブログトップ