So-net無料ブログ作成

お盆2011(2)長野軍団と海水浴 [イベント(一般)]

ここは新潟県村上市の瀬波温泉海水浴場。

61.jpg

この、とある温泉ホテルで妹の結婚式が行われたのだ。

62.jpg

今年のお盆も長野より叔母と従兄弟がやって来た。
いつもの長野3号と、今回は珍しくマダム(長野1号)と俺の城!氏夫妻も子ども連れ、
そして長野2号の子ども2人と、総勢7人(大人4人と子ども3人)で襲来だ。

長野県ではなかなか遠い海なので、この機会に海水浴をしたいとのことだ。
早朝4時に地元諏訪湖界隈を出発し、10時に瀬波温泉入口で我らと合流して海水浴場へ行く。

63.jpg

子どもたちは初の海水浴だが波を恐れず元気いっぱいに愉しんでいる。

64.jpg

砂遊びも、寄せる波に消されたりするが、それはそれで何事も初体験ゆえか面白いようだ。

65.jpg

だいたい大の大人も夢中だ。
俺の城!氏は自身のネーミングの如く「丸馬出し」などとマニアックな築城技術で悦に入っている。

66.jpg

海の家ゆえにチビたちが多くとも着替え、食事などもそれなりに快適かも。

67.jpg

マダムたちもほとんど海水浴経験が無いので、初の日本海での新鮮なイベントとなったようだ。

68.jpg

その後は実家へ訪問し、恒例の宴会へと突入するのである。

69.jpg

叔母手作りの生姜の煮物は絶品美味で、今宵もおふくろの味を舌鼓。

70.jpg

みんな大好きブランコは、半年ごとに大活躍で、いつまでも現役だ。

71.jpg

特に俺の城!氏は1時までお土産製作を行った後に睡眠・・・そして4時出発。
皆も同様に強行軍の海水浴ではお疲れモードゆえに軽く宴会(でも21時半)でお開きとした。

72.jpg

その俺の城!氏特製のTシャツ、またお気に入り『真澄』生酒等を第1弾お土産で頂いた。
(いつもいつも逸品をありがとうございます!)

73.jpg

そして明日も元気な我らに相応しいハードで濃いイベントが待っている。          (つづく)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

俺の城

久々の海水浴に大興奮でした!!
しか~し・・・息子はいまだに海にうなされる日々・・・
息子曰く「海はもういい・・・山がいい」
やっぱ山城か!?


追伸
私の天辺からの撮影は禁止されております・・・
相当きてますなァ~
by 俺の城 (2011-08-19 13:37) 

ほらっちょ

今さらながら、懐かしいなぁ~(*^_^*)
by ほらっちょ (2013-08-03 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント