So-net無料ブログ作成

視察2013・・・11月(1) 小国町E氏 [-2013視察研修]

そんな組合のWCS作業の、長すぎる待ち時間に暇つぶしで牛舎見学だ。

21.JPG

そこは、いつもお世話におなっている、
小国町で一番大きい繁殖和牛農家のEさんだ。

22.JPG

いつも来ているので今さら視察も何もないのだが、
改めて何かを得ようとギラギラと目を向ける・・・(^_-)☆

23.JPG

24.JPG

25.JPG

その勢いもやがて飽きてきて、
子牛たちの可愛さに心を和ませていたりする (*^_^*)
「おうおう、めんこいのう~♪」
(めんこい:山形県の方言で「可愛い」こと)
各々臆病そうな、積極的そうな性格が表れていて面白いものだ。

26.JPG

もちろん、見学目線では様々に気付くことはあるので、
我が家も牛舎新築するときには上手く反映させたいものだ。

27.JPG

牛舎脇からは横根スキー場が望める。
もうすぐスキーの季節に心を弾ませて・・・。
お、その前の米坂線ではトロッコのような車両が通過して行く!(いつも興奮 (^_-)d )

28.JPG

そろそろ具体的なスケッチ、間取り図を描いてみようか。

許可、申請等の条件確認や、手続きに非常に手間取っている。
中には都市伝説的な事柄も一人歩きしていることが判明したりして、
その曖昧な、責任の所在が不明なお役所世界で遅々としている。

進めれば進めるほど、面倒な条件や縛りが続々と発覚しそうだ。

最初からそう言えよ!

・・・と吠える経験はみなさんあることと推察する (-_-)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント