So-net無料ブログ作成

夏のWCS作業2014(2) [2014べご=和牛作業]

夏のWCS作業は続く。

81.JPG

この時期の急がなくてはならぬ作業のひとつは、
例年8月上旬に町民花火大会が開催されるが、
その打上場所が小阿弥陀地区なのだ。


最低限打上場所のみ草を刈取ればよいが、
その先の花火クズ落下箇所では、
当日午後に消防団が防火対策として散水するが、
背丈の高い草ボウボウでは大変であろう、という気遣いがひとつ。
また花火大会が終了してからでは、たまに不発弾が在ることもあり、
刈取り作業時に危険なので、事前に作業を終了させたいがふたつ目。

83.JPG

前回に “ すたこらもっこら ” し、作業が遅れ気味なので応援を得てだ。

84.JPG

パワー溢れる現行機は旧型機の5倍は捗るかも・・・(T_T);;;

85.JPG

86.JPG

ゆえに運搬もそれなりに忙しく嬉しい。
そして同じく自宅前で2号がラッピングする段取りだ。

87.JPG

88.JPG

たまに、こんな不出来品も出るが、即座に妄想する私・・・

89.JPG

・・・これだ。リョーナンの福田クン ( ̄∇ ̄)~♪

90.JPG

そんな遊び心に揺られて運搬すると、2号の姿が見えないが、
どうも牛舎で牛の削蹄作業をしているらしい。

91.JPG

では私が半分ラッピングし、戻って運搬し等など、
状況に応じて最速の全体作業進捗を目指すは仕事の基本。

92.JPG

期限が迫る作業は余裕が少ないが、
最新機のおかげで助かった・・・全く最新大型機械様々 <(_ _)> だ。

しかし、広大なエリアゆえに、これで作業は終わらない。
炎天下の勝負は続く (ToT);;;


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント