So-net無料ブログ作成

夏の干し草収集作業2014 [2014べご=和牛作業]

《 実は長期休暇前に半分仕上がっていた記事ゆえに3週間遅れで投稿す 》

その上段のWCS作業に続き、下段は干し草収集だ。
週末には町民花火大会の打上場所でもあるので急ぐのみ。

61.JPG

北側には新小国小学校も望めますね (^^)
  → 新小学校への移転作業に行って来た
  → 新小学校の建設進捗動画 (^^)v (FB登録のキミもポチリを忘れずに!)

62.JPG

それなりに乾いた草は収束機でそれなりに集めるべく爆走。

63.JPG

64.JPG

65.JPG

その一筆書きのとぐろ状の干し草をべーラーで草団子へ仕上げる。

66.JPG

67.JPG

68.JPG

それなりに乾燥した草団子は軽いゆえに運搬時は注意を要するが、
若葉マークの2号は軽く “ ヤラかして ” いたりする (^_-)

69.JPG

豊臣秀吉の天下統一の総仕上げとなった小田原の陣へ参陣すべく、
伊達政宗も歩いたであろう、この高鼻峠は私のランニングコースでもあるのだ。

78.JPG

・・・それはさておき、空は風雲急を告げ暗く怪しくなっていたりする。

71.JPG

72.JPG

急ぎE氏小屋へ運搬し雨を避けたい!

73.JPG

危機一髪でセーフ! 程なくそれなりに大粒の雨が (T_T)

74.JPG

採草作業の小阿弥陀地区は雨雲を避けているようではあるが・・・。

75.JPG

・・・嗚呼、大丈夫 (^^)/

76.JPG

まずは花火大会に間に合えばヨシ。

77.JPG

・・・片付けのtamaくん&各位、お疲れさまでした m(_ _)m


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント