So-net無料ブログ作成

稲刈り準備しつつ・・・ [2014農の作業]

周囲では稲刈りが始まっている。

31.JPG

我が家もWCSが出来ぬ雨の日等には、
小屋掃除や機械整備等で準備を進めてはいる。

32.JPG

しかし小屋内の大量のガラクタには毎回辟易する。
このイムホテップのミイラが出てきそうなジェットバック・・・どうする(--#)

33.JPG

コンバインも越冬した、稲刈り直前の清掃、メンテナンスが必須だ。
今年はネズミはいない模様だが・・・。

34.JPG

特に足回りのグリースアップは基本中の基本。

35.JPG

朝に、夕に隙間時間を見つけてはの作業だが、
2台のコンバインに、もうかれこれ一週間くらい経過したかも。

36.JPG

そしてWCSの日々。

37.JPG

んで運搬で町内をトラックで暴走する日々。
あ、米坂線のキハ110系車両の側面に愉しそうなペイントが!

38.JPG

陽の傾きも早くなり17時半過ぎには撤退気分が漂い、
18時過ぎには暗くなり、いよいよ秋と感じる今日この頃・・・。

39.JPG

もちろん朝も冷え込み、とてもTシャツのみでは不可。
冷え性のオレは手足の先っちょが厳しい (×_×)

今朝は昨夕残った草団子のフィルミングを20個ほどこなす。

40.JPG

いよいよ今週には稲刈りを始めないとな (~_~;)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

go_smily

はじめまして。天童市出身で現在仙台市在住のgo_smilyこと大泉と申します。

thuleのジェットバッグ修理を調べている過程でこちらにたどり着きました。

通りすがりの者にも関わらずお願いがあるのですが・・・3枚目の写真に写っている『イムホテップのミイラが出てきそうなジェットバック』(笑)を譲っていただけないでしょうか?

当方同じ型のThule MAGIC TH647を所有しておりまして、Thuleのこの時代のデザインが好きで修理しながら使用してきたのですが、先日、上下ボディーの接続部(キーロックで固定される部分で過去にエポキシ樹脂とプラリペアによる修復歴有り)が再修理不可能な状態にまで折れてしまい非常に困っておりました。

これからも大事に使用させていただきますのでどうか譲って戴きませんでしょうか?

URL欄に(最近は更新が出来ていないのですが・・・)私のブログのURLを貼らせていただきました。

以下は当方のメールアドレスになります。
nikkori-yuzuki@ktb.biglobe.ne.jp

それでは、宜しくお願いいたしますm(_ _)m


by go_smily (2015-09-27 23:23) 

ほらっちょ

go_smily さん
コメントありがとうございます。

・・・相変わらずこんな展開があるのですね。
別途ご連絡差し上げます(^_^)
by ほらっちょ (2015-09-28 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント