So-net無料ブログ作成

夏のWCS作業2015 [2015べご=和牛作業]

連日真夏日が続き日中の外仕事の辛いこと、辛いこと・・・。

[ BGM → T-Square Copacabana

74.JPG

今年も8/8(土)=本日 町民花火大会が開催されるが、
その打上場所のこあみだ地区の草刈りを急ぎ、
夏場の飼料確保とせにゃならん!(`ε´)・・・と約1週間前のこと。


その新トラクターでの初作業。

63.JPG

そしてコンバインベーラーも。

61.JPG

共同作業なのでオペレーターは百戦錬磨のKくん。
いつも同型の組合機を操っているので試運転を兼ねてお任せだ。

62.JPG

64.JPG

トラクターも視界が広く、
ドックも正常に水平動作するので楽ちん。

65.JPG

ただドック操作レバーの位置は若干ストレスを感じる。
もっと手前が良いし、なれば乗り降りも楽なのだが (^^;)

66.JPG

べーラーも快調のようで悦ばしい \(^^)/

67.JPG

68.JPG

ロールはトラックで運搬し家の前で2号がフィルミングする。

69.JPG

まず下ろすはポンコツな “ 昭和魂号 ” でだが、
ドックは水平動作しないし、油圧は弱いしで、やはり扱い難い (--#)

70.JPG

ま、慣れと贅沢な気持ちだけのことなのだが・・・(^_-)

71.JPG

そんないつもの段取りで、
炎天下で大汗で脳天クラクラしつつの作業だ。

72.JPG

73.JPG

狭く曲がりくねった高鼻峠の道を慎重にぶっ飛ばす。
ラスト500mの直線はボケ~っ♪ とアクセル全開 (`ε´)

78.JPG

こんなピストン作業を数日。

75.JPG

取り敢えずは「町民花火大会まで!」が合い言葉。
こあみだ地区では他に干し草作業も行い終了させ、
WCS作業は田沢頭地区でも猪突猛進!

76.JPG

いつの間にか120個程度確保なれば、まず安心。

77.JPG

こんな調子で毎日何リットルも水を飲んでいたら、
ある夜半にお腹が痛くて起きてしまいトイレに合宿 (ノД`)

そして昼は正露丸、
しかし夜はビールで乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
反省はあまりない。
だって暑いし、ご褒美なきゃやってられんし・・・。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント